ゆうやんdiary

いきものがかり、ドラクエ、競馬?、ソフトテニスが好きな青年です!!

伊勢旅行記2016.10.1

2016.10.1
自分の誕生月に伊勢神宮参拝&朔日餅
10月26日が誕生日⭐︎

朝早くに伊勢に向かい、初の朔日餅買いに行きました(^^) 10月は栗餅🌰
調べてみれば7月と10月は年間の中でも人気らしい。
そして今回は土曜日ということもあり過去最大の行列。1200人ぐらい並んでたらしい(^^;;
798番で約3時間ぐらい並んでその間にポケモンゴーしながら待ってました!!
おかげ横丁では豚捨さんのミンチコロッケとコロッケを頂き、カリッカリで美味でした♪♪
その後、伊勢神宮参拝して五十鈴川の透き通った綺麗さに感動し手を洗い清めました。
途中、参拝者休憩所に先日の伊勢志摩サミットでの安倍さんとオバマさんの写真を発見!

眠たさマックスの中、二見の夫婦岩に休憩(仮眠)しに行くついでにレアポケモンを探しに行きました。
ベトベター出たからOK🙆‍♂️
この日はコイキングばっか出た(笑)(^^;;